2014年8月12日火曜日

プロの試合観戦!!

土曜日にはプロの試合観戦に行きました!!
ウラカンのホームで、開幕戦です!!
ちなみに見たのはこの試合です。

開幕戦のためか、試合前には国家の演奏や、ソロの歌手の歌などのセレモニーがあり、ワールドカップでさんざん歌われていた"Brasil, decime que se siente"のメロディーも演奏されていました(^^)

アルゼンチンリーグと言えば、熱狂的なサポーター。
発煙筒は当たり前ですね。

一方、去年からアウェイサポーターの入場は出来ないので、反対側はガラガラ。
まあ、そのおかげで一般の人も安心して試合が見れるようになっているので、ありがたいのですが、なんだか物足りない感じは否めません。

すごく見やすい席で観戦しました!!



試合は3-0でウラカンの勝利!!
私の記憶では、アルゼンチン研修で観たプロ試合観戦で最も点が入った試合です!!
点がなかなか入らない渋い試合も内容によってはいいんですが、やっぱり応援しているチームが点を取ってくれるのが最高に気持ちいいですね。
点が入った時のスタジアムの異様な盛り上がりを、エスペランサの皆も肌で感じ取ったことでしょう!!

将来、こういう所でやりたい、いや、必ずプレーする!!
と、この日、堅く決意した人は、必ず出来るでしょう!!

1 件のコメント:

  1. 本場のサッカー試合観戦、やっとできましたね。子どもたちはどんなことを感じたでしょうか…。

    返信削除